編集 | 凍結 | 差分 | バックアップ | 添付 | ページ名変更 |
最終更新: 2020-06-15 (月) 19:13:51
トップページ / 征服 / 1980 / エジプト

1980 エジプト Edit

初期都市 Edit

名称都市工場技術補給空港ミサイル核工場
カイロ
アレクサンドリア
港LvⅣ×1

初期将軍 Edit

名称階級効果歩兵装甲空軍火砲海軍行軍特性勲章
ナーセル中将181%300021奇襲Lv2
砂漠の戦いLv3
Lv2
軍団の勲章

初期部隊 Edit

※能力値は技術Lvによって変化します。

本土 Edit

名称将軍攻撃力防御力移動力射程距離HP
重戦車9232121632
ロケット砲9718112339
特殊兵ナーセル7518151705
装甲歩兵6818161400
海岸砲713202460
地雷0000205
巡洋艦9438112908

攻略 Edit

バケモノ特殊兵は健在です。ナーセルさんと頑張りましょう。

初期領土周囲くらいはいいですが、地中海沿岸、ダカール以外のアフリカ中部、南部は敵も湧かないし収入にもなりにくいので厳しいなら放置して後回しで大丈夫です。著者はナーセルさんと空挺の装甲歩兵を送っています。

まずは初期部隊に将軍を付けます。将軍乗せ重戦車3積みをもう一つ作ると良いです。
敵の初期部隊はナーセルさんにおまかせ
ここで海軍、陸軍1、2、3に部隊を分けます。それぞれに初期のゴールド将軍レベルが一人いるといいです。

陸軍1 アフリカ北部→ジブラルタル→イベリア→フランス方面担当
機動力はそこまで問いません、戦車将軍が欲しい、初期の装甲歩兵も入れると早く進めやすいです。
アフリカの地中海沿岸部を取りながらイベリア半島解放に向かいます。ナーセルさんをついてこさせても行けます。
後述の海軍と共にスペイン南部へ上陸、そこそこのスピードでこればスペイン海軍が削ったポルトガルがあるので軸にして行きましょう。トゥールーズやバルサ、ボルドーまではこちら側から進出、ギルモやワーグナー等敵将を引きつけます。仏西伊の援護をしましょう。仏伊が降伏すると厳しいです。余裕ができたら陸軍2と合流できるよう東進します。
空軍マックスならリスボンからポルトープランスへのアメリカ大陸参戦ルートもあります。

陸軍2 アラビア、アナトリア→コーカサス、バルカン→ポーランド→ドイツ、北欧方面担当

1番プレイヤースキルが問われる戦線です。
アラビアは陸軍3と共に行くので早く攻略しましょう。アラビア半島南部はインドの巡洋艦が耐久を削るので空挺で頂きましょう。トルコ、イラクがいるのでうまく連携し、リヤドを落とします。ほとんどありませんがオズボーンが無双してスターリングラードが落ちているならコーカサスへ、そうでないならバルカン半島へ向かいます。既にイタリア、トルコが攻めているので取りやすいです。が、収入的にも大きな都市ばかりなせいか敵軍は湧きやすいですし取り返されやすいです。この地域に敵将がいないのが唯一の救いです。

陸軍3 アラビア→イラン→カザフスタン、インド→中国、極東方面担当
移動距離がやたら長いので足の早い将軍をつけるのがオススメ 量はそこまで要らない
アラビア半島は陸軍2と一緒に早めに落とす!
イランのテヘラン(隣の2都市でも○)を取って現カザフスタン、モンゴル、中国へと展開します。
長いですが敵戦力もそこまでいません。1ターンでササッと都市を落として着実に進んでいきましょう。東南アジアはタイとオーストラリアが頑張るので無視でも大丈夫です。

海軍 地中海→大西洋

補助です。初手はアラビア、その後アテネやベオグラード等を艦砲射撃で耐久力を削ります。
また、数個潜水艦をイタリアに送ります。その中から2、3部隊でジブラルタルを封鎖(物理)して、陸軍1を安全に上陸させましょう。地中海の制海権が取れたら大西洋に派遣するくらいで大した役目はありません。

陸軍1、2でしっかりヨーロッパ大陸を制覇すれば負けません。
慣れていくとバルカン落としが早くなって周回向けになっていきます。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/征服/1980/エジプト?

お名前: